携帯とPC

そもそも僕はちょっとばっかしパソコンだとかに詳しいのでとかく話題がgeekな方にいってしまいがちだったりします。しかも回りもそんなのばっかなので、俺なんて普通じゃんくらいにしか思ってないわけですが、どうやら複数のOSを使い分けてたり、OSの入れ直しとかしたり、emacs使えちゃったり、プログラム組めたりするのは十分geekらしい。
そんな俺はテレビを持っててもチャンピョンズリーグの予選位しか最近はみなかったりして、ニュースは全部ネットでチェックして、本はAmazonで買い、旅行の手配もネットでして、ネタ探しははてブでとかなパソコン離れの苦手な人でして、そりゃ入院してネットから切り離されたときはマジで暇でしたよ。携帯でネットとかみても面白くねーし。そもそも携帯の使い方良く分かんねーし。何かネット上から情報を引っ張ってくるっていうのは同じなんだけど、インターフェースの違いからかいたくパソコンのときとは様相が違って最後迄馴染めなかった。みたいなことらしい。
どうやら普通の人は携帯からネットするらしい。そういえば知り合いの人のうちの何人かもパソコンのメールは週に一回も見てなくて、携帯のメールの方が連絡がつきやすいとかあるよなあと。逆に俺の場合しばしば携帯をどこかに置き忘れるので携帯のメールじゃ連絡がつかないことがたびたびあるわけですが。しかも返信とか、「はい」と、「無理」くらいしか打たないし。

http://www.kotono8.com/2006/10/25mobile.html