相変わらず疲れる

授業つかれる。俺が算数が出来過ぎるのか、算数で気無いのが普通の人の有り様なのか禿げしく悩むところであります。普通の人は算数なんてできないんですかね。
あとはいきなり抽象的なことをやらせようとしてもダメなことが分かった。
具体的なことをやらして、それが煩雑で煩雑で仕方なくて、もうダルくて氏にそうくらいのところまでやって初めて関数とか配列とかいうのを教えた方が有り難みが良く分かるんじゃないかと思った。
そういえば建設計画の進んでる地下鉄副都心線の名前は雑司ヶ谷線にすれば良いと思った。
千代田線とか日比谷線とか銀座線とか丸ノ内線とか半蔵門線とか有楽町線とか都営浅草線とか都営三田線とか都営新宿線とか、地名を付けてっていうのが地下鉄のチャームポイントな訳でして、副都心線なんて野暮な名前は断じて付けてはならぬのであります。大体新宿が副都心とかいわれてたのって何年前だよ。そもそもネーミングセンスがまるで京浜東北線とか埼京線みたいじゃねーか。まあ鉄道のネーミングじゃつくばエクスプレスが一番だせーけどな。エクスプレスとかどの面下げて言うんだと思ったお。慣れたから良いけど。あとは東急田園都市線もあれだよな。全然都市じゃねーじゃん。寧ろ田園じゃんと。
つくばエクスプレスは更に駅名がダサダサです。特に東京以北が凄いです。流山おおたかの森とか流山セントラルパークとかみどりのとかみらい平とか研究学園とか柏の葉キャンパスとか訳わかんねー。柏の葉キャンパスとか東大があるから付けたんだろうけど、京王線だかの駒場東大前みたいに柏東大前とかで良いじゃん。この辺につくばみらい市と同じ香りを感じるのです。後々の世になってプギャーm9(^д^)って言われるんだろうな。