ラグビー

今日も高校の試合を見に行ってきました。
僕等が初めて見に行ったときよりもマシな負けかたをするようになりました。
要するに前よりマシになったってことです。
前よりマシを果てしなく繰り返してくといつかとても良いチームになるはずだし、彼らにはその潜在能力があると思うのでこれからも観察を続けようと思います。
でもね、高校卒業してから7年間まるっきりラグビーやってない俺がデカい面して試合の合間にアドバイスとかしてるのってどーなんだろーって思った。でも先生も何も言わないし、ちょっと一言声を掛けるだけでやはり全然その後のプレーが変わるんで面白いです。何かね、俺高校のラグビーの監督になりたくなってきた。これから教職とって高校の教員になるべかなあ。いやマジで。