外環の未開通区間が地下になるらしいですよ

外環は今は常磐道の三郷から、関越の練馬までしか開通してないんだが、これが中央道の八王子とか、東名のどっかと継ったら首都高の渋滞はかなり緩和されるんじゃなかろうか。今の首都高って、昼間は有料駐車場状態だし。
でまあ外環なんだが、これが用地買収で揉めたんだよな。今も揉めてるけど。
何か、周辺住民の方々が、外環を高架式で作るとうるせーから嫌だとか仰ってるらしい。所でうちの実家は首都高の真下で、常磐線東武線も近く通ってて夜中も賑やかですが何か?ってなもんだ。
そしたらこいつらあれか、自分達が高速道路が周りにない静かな環境を保てれば工事費用がべらぼうにデカくなって財政を圧迫しても屁とも思わねー。その上首都高が断続的に渋滞してて、それによって経済的な損失が毎日毎日垂れ流されようが、渋滞に巻き込まれてるドライバーが疲労困憊しようが、首都圏の一般道が渋滞して、環七、環八の沿線がど偉く空気が悪かろうがてめーの知ったこっちゃねーってか。随分良い御身分ですことってなもんよ。何考えてんだか俺みてーなバカで貧乏な奴には理解できねーなーおい。
そして、この工事大深度地下でやるらしいですね。
小五月蝿えーから文句言えねーところでやっちまえってか。バカの相手も大変だ罠。
大深度地下といえば都営大江戸線
地権者の権利が及ばない位深いところに線路掘るって奴だな。結局大江戸線はこういう工法にしてコストは圧縮できたんだろうか?教えて偉い人ー。
まあこんな与太話はさておいて、外環が全線開通したら便利になりそうだなあ。でも大江戸線みたいなすげー深いところを車で走るのはちょっと恐いかも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000005-yom-soci