関西大にスケートリンクが出来るらしい

いーなーいーなー。
そういえばうちの大学ももしかしたら野球場の隣にリンクが作られてたかもしれないとかいう都市伝説を聞いたことがある。そしてそのリンクの計画は某A新聞により、学生宿舎の一人部屋、便所、台所、風呂個別計画と共に紙面で、「国民の税金で運営される国立大学が学生を甘やかし過ぎだ」みたいな感じで糾弾され頓挫したとかしないとか。
関西大は私立だから良いのかな?どうなのかね某A新聞さんよ。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20050928ie27.htm

まあ上の記事とは関係ないんですが、まあそういう関係でうちの大学の宿舎は公称6畳、実質4畳半のスペースに、収納一切無し、で水道があって、ベッドと机備え付けの、こんなところにものどうやって置くんだよ的な構造になっております。
風呂は銭湯のようなシステムで、便所と台所と洗濯機は共同です。
ということで、この都市伝説を聞いてから僕は某A新聞が大っ嫌いになりました。本当かどうか知らないけどね。