越前クラゲのアイスクリームが売られるらしい

今日もクラゲネタですよ。っつーか最近面白いニュースがなくてちょっと寂しい感じです。みんなもっと阿呆なことやって俺のこと笑わしておくれって感じですよ。とかいってもあれね、洒落にならないんじゃなくて、小咄みたいなやつね。やっぱ生きてく上で笑いって必要な訳じゃないっすか。まあ別に良いんですけどー。
まあそんなくだらねーはなしはどーでもよくて、でもこの話もどうでも良かったりする訳だが、越前クラゲを材料にしたアイスクリームが京都で売られてるらしい。まあ京都も京都府でいったら日本海の方までのびてるからなあ。
っつーかあんなゲロキモい生き物を原料にして食品を作ろうとか良く考えるよなあ。普通ならキモくて食べようとか思わないでしょ。っつーかこれ作ったやつ絶対最初の動機は罰ゲームだよ*1。マジで。俺ならあんなきんもーっ☆なもの食材にしようとか思わねーし。
で、記事にはコラーゲンが含まれてるとか書いてあるけど、そうだったらせめて食品じゃなくて化粧品とか石けんとかにしろよと小一時間(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051202-00000007-kyt-l26

*1:本気だったらごめんなさい。