あったかい

今日も暖かいですね。雨が降ってきましたね。
昨日は前のボスの家でバーベキューしました。上等な肉で美味かったです。わんこがカワユスでした。小型犬ってちょっと扱いづらいなあと思ったのですが、毛並みが凄い良くて、それはそれでいいのかもって思いました。あとはコートダジュールのケーキがうまかったです。コーヒーもおいしい豆使ってるんだかなんだかしらないんですが、美味しかったです。あんな美味しいコーヒー飲んだのいつ振りだろうか?普段は限りなく薄いインスタントコーヒーしか飲んでないからなあ。
でもってその後は東京で友達と飲みました。焼酎が美味かったです。これまで焼酎は一気飲みするものだと思ってたのですが、ロックでちびちび飲むのも美味しいですね。っつーか最近美味しい焼酎が沢山出てきてすげーいい感じです。日本酒だと悪酔いして、あんまし飲めないんですが、焼酎だと次の日に残らないので好きなだけ飲めるし、何よりも同じ蒸留酒でもウィスキーとかがあんまし得意ではないんで、美味しい焼酎が沢山出回るのは僕にとってはとても好ましいことです。はい。そして今日は小便が酒臭くて素敵な感じでした。
やっと計算で一番厄介な所を抜け出せましたよ。やっぱ長い数式を扱うのって大変なんですよね、それなりに。なんつーか整理整頓をしてって感じで。これから無次元かとかします。まあこれも昔は猫も杓子も無次元かとか言ってこいつら馬鹿じゃねーのとか思ったものですが、相似則っつーか、スケール不変な形にしておくことはとても意義があるものだということを知るようになったので寧ろ積極的に無次元量でものを扱うようになりましたね、最近は。
あー無次元か面倒臭えー。マジ面倒臭えー。なんじゃこりゃ。まあこんなもんなんだろうし、こういうのが成果に繋がる訳ですけどね。
無次元かが成功しまして、すげー美しい式が出てきました。あーこうなるんだーって感じですね。粘性と表面張力と慣性力とかそれぞれの項があるべき所にあり、取るべき形を取っていて美しいです。やっぱ表面張力と曲率は切り離せないし、粘性と剪断変形は切り離せないですからね。