あったかい

何かもう春みたいな感じです。俺としては夏が待ち遠しいです。そしてどうやらトリノオリンピックは終わりましたね。次はバンクーバーですね。今年はこれからWBCとサッカーのW杯がありますね。盛りだくさんです。そしてホッケーのスイスがカナダに勝っちゃったのとかってEURO2004ギリシャが優勝しちゃったのと同じ感じなのかなあと思いました。やっぱ事前から集まって色々と準備してる方が強いんだろうなあと。そしてWBCの球数制限がちょっと気になるっす。予選では50球とかいって少なすぎだろって感じです。
今日はTAの書類を出して、奨学金の書類を書いて出しました。奨学金の書類とか訳わかんねーっす。適当に書いて出せば良いんだろうけど、ボランティアに参加したかとか部活やってるのかとか院生に聞くなよって感じです。そして奨学金という名の借金がガシガシ増えてきます。
やっと数値計算法の論文を読み終えたのですが、まだこれの続報がもう一つあったりします。やっぱ俺は純粋数学には向いてないと実感しました。応用数学が関の山です、はい。純粋数学も趣味的に本を読むのは好きだけどそれを研究するのはちょっと無理っす。
取り敢えず数値計算の方法は分かったので、次は実際にサンプルのコードを組んでみるかなあ。やってみないことには勝手が掴めないからなあ。それにこれも忙しくなる前に終わらせないといけないし。