何か調子悪い

何か知らないけど体が重いです。体がおもいっつーか、動かない。何でだ。気候のせいか?まあ良いや。明日になったら直ってるに違いない。
昨日位からベクトルポテンシャルで色々とイライラしております。もう何が何だかさっぱり分からん。でも別にベクトルポテンシャルを使ったもので解析しなくても問題無さげなので、スルーします。それよりも他にやることはありそうな感じです。三次元だとどーせ解けないんで、二次元にしようかと。大体三次元だと未知変数が三つだけど、二次元だと一つになるし。別にエロゲの話とかでなくて。
そしてどうやらperljavaを勉強しないといけないみたいです。何かね、俺がcgi使って何かしないといけないみたい。取り敢えず掲示板の作り方みたいな本でも読めば良いのかなあと。まあ車輪の再生産をする気はないので、その辺にフリーで転がってるコードを持って来て、若干改変する位なしごとになる訳だが。それでもそれはそれで一から勉強することになるので大変そうだなあと。きっとこれから毎日がデスマですよ全くもう。
渦なしだとBernoulliの定理をそのまま圧力方程式に出来る訳ですが、渦ありだとそうはいかないので真面目に界面上の応力の釣り合いを考えないといけないみたいです。マンドクセ