やっぱ自炊無理

S-ili2007-02-24

やっぱ俺は冬になると活動が停滞するので、冬が開けるまで自炊するのは無理っぽいです。いつからこんなダメな人になったんだろう。電車通って実家が近くなったので、自炊するのがダルいとか、シャワーは居るときに脱衣所で寒くて氏ねるときにはサクッと実家に帰ってメシ食って風呂入る生活を送ってるのでデフォルトでない生活力が益々無くなっていきます。でも生活力はなくても生命力はあると思いたい。
そして渦度方程式をベクトル解析の作法に則って、運動方程式にrotかけたのから出したのを円筒座標系の書き方に従って成分表記するのと、円筒座標系の運動方程式を円筒座標系のrotの公式にしたがって出したのを成分表記するので大分具合が違うんだがこれは一体どういうことなんだろうか。やってることは同じことなんだけど、異なる結果が出てくるということは俺が何かを勘違いして全体で整合性がとれないことになってるのだろうなあ。何が間違ってるんだろうか。
あと最近梅が奇麗です。桜も良いけど、梅も良いですね。枝振りがゴツゴツしてるのが良い。学校の建物の脇に梅が見事に咲いてました。
やっぱ上手くいった。別の方法でやったら上手くいった。
数学的には複数の方法が考えられて両方で異なる結果が出て来るっていうのは何か誤りがあるということなので、後で検証するべきかと。何か俺が勘違いしてるのかも知れない。ベクトル解析って難しいですね。っていうか円筒座標系とか球座標系とか、そういうの。直交座標系は有り難い。
渦度方程式ktkr結果が良ければ全てが良い訳だけど、俺が最初に試した方法が悪かった理由も考えねばなるまい。
ホッケーの練習行った。疲れた。超疲れた。人少ないと疲れる。さながら根性練です。っつーか俺チェンジしなかった。すげー。すげーよおれ良くガンガッたよ。おかげで食い物がうまい。とても良い。
ということで明日は筋肉痛確定ですね。