那覇市が書道特区を設けるらしい

俺、超次下手なんですよ。普段数式は沢山書いてるんで、アルファベットはそこそこなんですけど、日本人なのに日本語で使う字が超絶に下手糞なのです。しかも丸文字なの。終わってる。もうね、年賀状とかそれなんて嫌がらせですかと、結婚式とかその他で記名するときとか半ば晒し上げです。
ということで、暇になったら書道を習いたいと思っているのですね。結構真面目に。とか思ってたら那覇で書道特区が設けられるらしい。
小学校の頃にやったけど、あの頃は毛筆なんて使うこともないだろうに、何でこんなことしなきゃいけないんだろうと嫌で嫌で仕方なかったんだけど、今になるとしみじみ真面目にやっときゃ良かったなあと思います。ああいうのにもそれなりに意味があるんですよね。あー毛筆が奇麗な人になりたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000011-ryu-oki