怒りの首都高

S-ili2004-10-02

今日は実家に居たっす。
ただ教務の人間に揃えろと言われた書類を明後日までに用意するためだけのために今日一日実家に居たっす。
「これとこれとこの書類を揃えて次回持ってきて下さい」の一言で人間を数人動かせると思ってるんだからいい気なもんです。冗談と厭味は休み休み言えよと、あと口の聞き方には気をつけろよと説教をくれてやりてー。
俺は今現在で過去一年の中で一番怒りエネルギーを肚の中に貯めてます。肚の中でエネルギー対流を起こしてます。煮え繰り返って居ます。
帰りは首都高に乗ったんですが、扇大橋->池袋->飯田橋->新宿->渋谷->目黒->新木場->四ツ木の順に遊んで来ました。
木場の道路工事の渋滞でキレ掛けました。
そういえば首都高の新宿辺りの中央道への分岐ってトンネルの中にあるんですよね。
これ初めて見たとき若干感動した。
その他首都高は用地の少ないことに起因する楽しい仕様がてんこもりで、夜中に遊びで走る分には超楽しいっす。
昼間に常磐道から東名に抜けるまで乗ってろって言われたら拷問だけど。
っつーかやっぱ東京はメトロポリスだと思ったっす。