乱流のレポート

S-ili2005-02-24

事務が開いてる間にレポートのコピーを取らねば。
とか言いつつ、俺のレポートじゃないんでどーてもいいっちゃあどおでもいい。
なんつーか、昨日やろうとしてたvon Karmanの関係式は関係ないらしい。等方性乱流だからね。それよりもN方向の相関関数をL方向の変数で評価することでスペクトルの表式が変わる模様。だよな、俺も最初はそれを疑ったよ。でも結局それはvon Karmanの関係式と同じな訳で。でもvon Karmanの関係を使うとFourier変換出来ないんで、結局それはすっ飛ばして議論するしかないのだよなあ。
ということで、実家には明日帰るかな。