肉食った

寒いっす。長袖長ズボンです。
寒い中肉食いました。もうお腹一杯です。あと2、3日何も食わなくてもいい感じです。やっぱビールは最初の一口、肉も最初の一切れが一番美味くて、それから後は惰性で飲んだり食ったりしてるわけで、食い物屋飲み物が多いと、最早罰ゲームのようになるのです。


あー、スライド作らなきゃスライド作らなきゃ。よくぱわぽ作るとか言う人が居ますが、そういう人はMSのPower Pointの開発に従事しているのだろうか。そういうことはなくて、パワポで発表するときのスライドを作ってるんだろうと小一時間(ry
こんなこと書くと偏狭なMacユーザがwindowsの悪口言ってる感がプンプンするなあ。いくないっすね。
一応windowsも使えるし、パワポも頑張れば使える。OSについては、計算はLinuxで、実験するときはWindowsで、その他はMacとか使い分けをしてる。がしかし、この使い分けが結果をまとめるときに致命的な複雑さを生み出すのだよなあ。どうにかしないとなあ。


えー、スライド作るんだが、欲張って最新の成果を発表しようとして、グラフを作ろうとしたものの、何か既にもう挫折しそうです。っつーか酒飲んだ後にスライドを作ろうなんて考えが甘かったよ。


何かずーっと立ってたら疲れた。俺貧弱。


今からどうやって論文書こうか考えてるんですが、既に理論の計算の結果が8枚出て来ることが分かってしまってとっても鬱です。しかも一枚のグラフに実験結果4本、計算結果4本を引くという煩雑さ。一枚のグラフに線が8本...orz
もう、嫌だ。
っつーことで、線が全部で64本。
それだけのグラフを作るのかと思うと既に鬱ですよ...OTL
なんであんなに沢山実験しちゃったんだろう...


何か明日の発表のスライドを作ったんだけど、ひでーのが出来たよ。
一枚のスライドにつき、タイトル一行、文章二行位のスライド。気怠くてついついこんなもんを作っちまったよ。あーあー、何かいわれたらどうしよう。
でもなー、スライドの中に文章書くのって嫌いなんだよなー。文章じゃなくて、文なら許せんだけどな。だからって一行の文を二つはちょっとやりすぎた。まーいーや、これで行こう。きっとこのスライドの駄目っぷりはkeynoteのオサレなテーマが覆い隠してくれるに違いない。
もうスライド作り終わったらつかれたよ。家に帰るよ。日付変わる前に家に帰るのは何日ぶりだろうか。