曇り

今日は学生実験です。昨日雨が降ってて、夜中曇ってたのでそれ程寒くなくていい感じです。昼ごはん食べ過ぎてお腹が痛いです。最近涼しくなって食欲が湧いて参りましてちょっと食い過ぎです。
やっぱ体重は筋トレで筋肉を付けつつ脂肪も付ける方向性でいかないとフィットネスを維持できないのでちょっと食い過ぎに注意しないといけませんね。最近やったら甘いものが食いたくなるし。あーあーあー。あー鴎の卵美味かったなーー。


研究はそこそこ進んでいる。そしてどうやら俺はYoung-Laplace方程式をBernoulliの定理に代入するとことで決定的な勘違いをしてた模様。そしてその勘違いで計算が上手く行かなかったっぽい...orz
やっぺー、俺引き算間違えてたよ。マジかよ。しかもこれに数カ月間気が付いてなかった。駄目だこりゃ。いや、何つーか先入観が邪魔をした。どうしても摂動の項が入らないといけないって思ってたよ。そして俺は引き算の出来ない大学院生。割算の出来ない大学生よりもたち悪いーな。
良く考えたらやっぱ間違ってなかった。何なんだよ。
そしてこれから筋トレですよ。


冷えた肉まんってとっても美味しくないですね。
あとは筋トレした後なんでタイピングがちと辛い。腕が上がらないっす。