S-ili2006-01-21

雪が凄いです。買い物に行くときに車出そうとしたら車に偉い雪が積もってましたよ。例によってスティックで雪かきです。そして雪なんでラグビーとホッケーの練習がぶっ飛びました。あー暇だ、糞やったら暇だ。ということでカレーライスを作ってみた。水が冷たくて霜焼けになるかと思った。まあそれは置いといていくらでもやることはある訳で今日も学校でくたくたと作業ですよ。
あと今日はセンター試験だったんだけど、雪で車があんまし速度出せないんで、学内の道路が偉い混んでましたよ。バス停も黒山の人だかりですよ。でもって高校生とか雪合戦とかしてるの。試験終わった後なのにねえ、元気だねえと思いました。もう俺にはそんなことする気力も体力も無いです。家の前の雪かきも当然のごとくしてないし、車に積もった雪も窓の周りしか除去してないし。
まあ去年は結構雪が降ってた気がするが今年はそれほど多くないんでそこそこ過ごしやすいかなあって感じですね。そして雪国の人は毎日のように雪がある訳で、すげーなあと思うのです。
昨日大量にラーメン食ったんで胃がきりきりします。年ですね。昔はRanRanでトンカツBig丼大盛り食ってからホッケーやってとか何ともなかったんだけどなあ。CoCo壱の1500gカレーも食いきったんだけどなあ。もうあんなには食えないなあ。こうして年って取ってくのかなあ。ラーメン大盛りごときでここまで胃にくるなんて想定の範囲外ですよ全くもう。