掃除

今日はY君が手伝ってくれましたよ。やっぱ一人でやるのとではやる気も違うし、作業の進み具合も違います。やっぱ持つべきものは友達です。多分今日一日でゴミ袋10袋分のゴミが出ました。そして明日は燃えるゴミの日なのでゴミ捨て祭りです。一人でやると掃除って果てしなく暗澹とした気分になれるのですが、二人でやったので結構今日は楽チンでした。そして漫画を売り払いに行って、その金でRanRanでメシ食いました。小盛りでもすげーキツかったです。最後の唐揚げを食うのが結構大変でした。それにしても食えなくなったなあ。昔はトンカツBig丼食ってその後更に家で飯炊いて食ってたのだけどなあ。
そして、ついでに何気なく入った喫茶店のウェイトレスのおねーちゃんが感じのいい子でとても良かったです。なんか通いそうな勢いです。そしてこの年になると段々可愛いとか可愛くないよりも感じがいいかどうかの方が重要になってくるのだなあと感じました。
あと退去まで1月なのですが、この感じでやってけば何とかなりそうです。それにしても前はあんなに沢山ゴミ袋があったんですが、すっかり少なくなってしまいました。やっぱ引っ越しのときのゴミは宿便の様に大量に出るものなんですね。下品なたとえで申し訳ないですが。それにしてもまあ築二十数年なんで、その年の分だけ垢が溜まってる訳だからそれもそうなんだよなあ。まああとはまったりと片付けます。そして明日あたりから真面目に数値計算に取り組もうと思います。