チョコレート

僕はそこそこに酒飲みなんで、辛いものがすきです。塩っ辛いものも、普通に辛いものも好きです。酒も好きです。でも甘いものも好きなんですねこれが。っつーことで焼き肉食いにいっても空気読まないで甘いもの食います。ファミレス行ったらデザートを普通に頼みます。そんな感じです。
そいで、こないだ花見したときにK様が持て余してるチョコレートを持ってきてくれたのですよ。某Gから始まる有名なあれです。でね、もうお菓子大好きな僕としてはその日のメインは花でも、ピザでも焼き蛤でもなく、チョコになったのです。
何せ沢山あったんですが、それのうちどれを一番最初に食うべきかっていうのを選ぶのに5分間考え込みましたからね。でね、やっぱ世間の評判通り美味いんですわこれが。なんつーか色々と混ぜてあって、フルーツの香りとかするし、苦いけれど嫌みじゃないし、かといって淡白でもないし、食べやすいし、食べ終わっても口の中にチョコ特有のいがいがいした何かが残るでもないしで。
っつーことで、僕はそこでとっても美味しいチョコレートを食うことが出来てとっても幸せな時間を過ごしたのです。
で、それでも食いきらなかったのを貰って帰ってきたのですよ。
そして家にはまだ二つ残ってるんです、そのチョコが。
でも僕としてはもう最高の条件で食いたい訳です。
美味しい紅茶を用意して、時間的な制約が無いときに、好きな音楽流しながら、適当な読み物を読みつつ、一つを、味を確かめつつチョビチョビ食いたいんです。
でもうちには紅茶が無いんですね、これが。
っつーことで、完全な条件が揃わないんですよ。なので、まだそのチョコはうちにあります。っつーか美味しい紅茶を仕入れなければ。何が良いんだろう。Fauchon*1は普通だなあ。電車男で有名になったBenoist*2が良いのかなあ。良く分からん。でも美味しい紅茶は用意したい。あーコーヒーは選べるんだけど、紅茶なんて適当なのしか飲んだことが無いからわかんねーんっすよ。
なので、これから紅茶について調べて、そのチョコと釣り合う位美味しいのを調達できるようになってから改めてそのチョコを食べることにしようと思います。っつーことで首洗って待ってやがれgodivaって訳ですね。
そして参考までにBenoistのサイトをば。

http://www.benoist.co.jp/

そしてBenoistのオンラインショップがありましたよ。

http://www.benoist.co.jp/onlineshop/content_tea.htm

価格帯はO(103)円位ですね。
安いと見るか高いと見るか。つーか僕の場合趣味と道楽にはいくら金をつぎ込んでも何とも思わない人間なんで、普通に買っちゃいそうです。やべー。生活費は勿体無い勿体無いとかいって無茶苦茶切り詰めてるんですけどね。

*1:フォーションだけど、フランス人になりきりたければフォションって言った方が良いかも。

*2:英語風に読むとベノイストですが、フランス語風に読むとベノアですね。でももっとフランス人っぽく発音したい場合にはブノアと読むのが良いでしょう。英王室御用達みたいですね。そもそもBenoistがイギリスの会社なのか、フランスの会社なのか分からんのですが、イギリスの王室に納めるものの呼び方が英語風でなくて良いのかなあなんて思ったりなんかして。まあどうでも良い話なんですけどね。