Macを使っては如何でしょうかっていう話な訳ですが

ここに書かれてることは至極真っ当なことで、僕がMacを使うようになった理由は最初っからUNIXが入ってる機械だからってことです。まあプログラム組むときの相性が良いだろうっていうのが主な理由だったりします。世間の人の多くはオサレだからとか、イラレフォトショップを使うからだと思うんですが、その辺がちょっと他の人とはずれてる感じです。
結果的にMac使うようになって、SafariもMailもすげー使いやすいし、フォントも奇麗だし、最初っからCarnon Emacs入ってるしで色々と良かったですね。それにiTunesも入ってたし。
それでもあんまし多くの人が使うと色々とウィルスを作る阿呆とかも出てくるので、このままでいいかなあって感じです。それとwindowsとの互換性がどうのこうのっていう都市伝説もありますが、僕の使ってる限りではそういう問題は無かったですね。まあネトゲとかはwindowsじゃないとできませんけどね。

http://d.hatena.ne.jp/ogijun/20060313/p1