涼しい

最近サッカー見てて眠いです。昨日のフランス-スイスはかなり微妙だった。両方とも決定的な場面で全然決められねーの。まあみててそれなりに面白かったですがね。そしてブラジルはクロアチアに勝ったらしいですね。一瞬見ようかと思ったけど、朝の4時からとかマジで色々と無理なので、そのまま寝ましたよ。あとは韓国がトーゴに勝ったらしい。そして今日はスペイン-ウクライナでも見ようかなあと。シェフチェンコーって感じです。別に意味はないですけど。
こんな僕はこういうときだけサッカーを見るインチキサッカーファンな訳です。そして日本が負けても他の試合を見る訳ですね。
きっとこういう人は俺以外にも沢山いる訳で、そしてそんなに代表が強い訳でもないのに地上波で*1全試合を放送しちゃう国なんて日本くらいな訳で、日本なFIFAにとってはきっと良いお客さんなのに違いない。日本が良いお客さんであり続ける限りはきっとネ申の見えざる手*2によってW杯には出場し続けられるに違いないとか思ってみたりする。

*1:Pay per viewでなくて

*2:ラグビーのときもあったとかなかったとか。なかったことにはなってるが。