代表の監督にカーワンがなるらしい

もうラグビーの代表に対しては誰もが、誰が何やってもだめぽとしか思ってねーんじゃねーかと。
スコットランドに100点ゲームで負けるし、前には勝ってたようなところにも負けるし、代表に人集まんねーし、前のフランス人やる気ねーし。
今じゃラグビーの話題なんてせいぜい早稲田が去年まで頑張ってたんじゃね?くらいなもんで、その他の話題なんて世間じゃ全然上がらないわけです。まあ今年は早稲田もどうなるか分かんねーけど*1
っつーことで、今更ヘッドコーチが変わったからってねえと。
で、カーワンってニュージーランドの人で、デカいWTB(←ウィングのことっす)の第一人者だった気がす。流石に俺がラグビー始めた頃には引退してた気がするなあと。確かWTBなのに身長が190cmとかあるのな。
まあその後南アフリカとかフランスを筆頭にどんどんプレーヤーが巨大化してった*2わけですが。カーワンもイタリアでそこそこに実績を残してるといってもねえ、あれっすよ、今度は日本っすよ。何かてめーらやる気ねーから俺もう辞めたとかいって半年で投げ出されるに100リラ程掛けたい気分です。思えば前のオーストラリアでのW杯はまだマシだったなと。東芝府中の全盛期を築いた向井監督がやってたしな。その後がひどかった。
ひとまずファンとしては生暖かく見守る方向で行こうと思います。

http://www.sanspo.com/sokuho/1026sokuho028.html

*1:アイスホッケーはそれ以上に話題にならねーけどな。たまに福藤が出るけど。でもアイスホッケーの話題がテレビで扱われるだけで仲間内でネタになるような状況なわけで、ラグビーよりひでーわな。まあ一部の地域でしか行われていないっていうのもあるけど。自転車に至ってはツールすらドーピングしかネタにならない。

*2:ハーフで180cmとかあんの。マジ訳分かんねー。まあデカいのとスキルがあるのは別ですがね。そして一時南アフリカとか一番背が低いのがスタンド(SO)だったとかある。