早明戦は早稲田が勝ったらしい

観客数が約4万だそうな。国立競技場には6万とか入るから結構入ったんですねと。秩父宮で2万だっけか?因みに東伏見アイスアリーナは3500人入るらしいんですが、どう多く見積もっても1000人いかないと思います。

東京・国立競技場に約4万人の観衆を集めて行われ、7トライを決めた早大が43?21で明大に完勝し、6年連続19度目の優勝を果たした。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061203&a=20061203-00000049-mai-spo

まあここ最近でラグビーじゃ多い方だと思うんだけど、

  1. 諸外国との対戦で惨敗を繰り返し、サッカーや野球と比べてラグビーの人気が落ちたとはいえまだ伝統の一戦に閑古鳥が鳴く程までは落ちていない
  2. 特定の大学のチームのファンがいて、その人達はそれにしか興味がない

ののどっちなのかは興味深いところです。
上の方だとまだ何とかなるのかもしれないけど、下の方だと終わってる感じですね。ちゃんとこういうのとか関係者の方々は調べられてるんでしょうかね。まあどーでもいーんですけど。あ、でもテレビでラグビー見られないとちょっと寂しいかも。