今日も筋肉痛

S-ili2007-02-12

今日も試合でした。禿げしく筋肉痛です。一昨日の筋肉痛はあんまし太腿にはなかった。でも股関節と背筋と側腹筋にきました。やっぱ氷に乗ってるときは野球でノック受けるときの姿勢になるのでそういうのに使う筋肉が疲れるのかもしれません。
そんな訳で試合前の練習とかからキツかった。まっすぐスケートに乗るのも難しかったっす。その上今日は人が少なくて面子が集まんなかったんで没収試合だった。最悪。
ので、助っ人借りて、何とか1.5セット作って、練習試合的なふいんきを楽しみました。とっても疲れたっす。俺センターやったんだけど、殆どチェンジしなかったっす。正味45分間氷の上で走り続けてた。DFとかウィングとかならまだ替わるんだろうけどなあ。もうバックテェックできねーできねー。マジ使えない人だった俺。あとセンターって人のサポートするのが多くて俺には無理だと思いました。多分性格的に無理。
そしてイメージトレーニングを重ねた結果バッティング打てるようになりました。やっぱ教え方が良いと覚えも良いらしい。一応パックをセットした状態からは何とか。これからは流れの中で使えるようになりたい。
バッティングって、スウィープとは違うパックの動かし方をするので、また違うハンドリングのあれになるんだろうな。まあ全ては慣れなんですけど。
あとあんまし使ってなかったスティックが折れたっす。多分まだ3回くらいしか使ってない。シュート1本いくらとか計算できそうです。多分50円くらいです。高いですね。バッティングセンターの方がまだ安いよな。
あれ、えぐいブレードに堅い感じで好きだったんだけどなあと。また買いにいきますかね。多分チェックされたときに折れた。セツナス(´・ω・`)
あと最近やっと上半身を上手く使って相手を抑えるのが分かってきた。ので側腹筋が筋肉痛になるのかも知れない。スケーティングがマシになったと解釈しておkだと思われ。


それでその後学校に戻って数値計算のバグを取ったお。
2時間でやるって言って、本当に2時間で出来たことにビビった。おれすげー。