頭の中のもやもや

そういえば今日は大学の二次試験だったらしい。昨日と。そういえば高校生とその父兄の人達を見た気がする。前の日の金曜日の昼から学食が閉鎖されて参った。晩飯難民になったんだそういえば。
そういえばラグビー東芝が勝ちましたね。最後のトヨタの猛攻が見てて楽しかった。やっぱ決勝まで行くとクオリティ高いですね。
そういえば昨日と今日は今年の冬にしては寒かった気がする。そういえば風邪も強かった気もしなくはない。
そういえば大河ドラマ風林火山が面白い。武田信玄すげー。武田晴信山本勘助。マジ手に汗握る。だから時代劇は楽しいですね。それにしても山梨とか長野とかあんな所でよく戦なんてしたもんです。もっと広い所で(ryとか思うんですが、やっぱそこは人口圧力というものがあるのでしょうか。平安時代から甲斐の国は開けてたしなあ。
そういえば実家でケーブルテレビが見られるらしく、何だか知らないけどラグビーのW杯が見られそうです。全試合。だけどそのチャンネルが見られるテレビにはビデオデッキが付いてない。HDDレコーダ買おうかな。DVDレコーダでも良いけど。高そうだな。マネー溜めるかな。ビデオデッキの方が安い気もするけど場所とるんだよな。ついでにNHLも見られると嬉しいけど、流石にそれはないだろうな。あとはツールが見れるかもしれない。でもツール一人で見てても面白くねーんだよな。