海行った

S-ili2007-07-22

今日も地味に計算機回してます。もう少し賢い自動化を出来ないかと考える訳ですが、仲々どうして上手いこと思いつきません。
そして海に行きました。波崎。波崎にもそこそこ買い物する場所とか、住宅地があると知って驚いた。
サッカー場と工場と風力発電の設備があるだけだと思ってたので。
生憎雨が降ってましたが、肉焼いて、頭の弱い子達は海にトランクス一丁で入ったりとかしたみたいです。僕は爪先だけ波に洗われて帰ってきました。海も良いものです。
今日の風林火山も面白かったです。あの中にでてくる諏訪勢の武将の名前がうちの親戚の名前と同じで、しかも代々いる場所があの辺だったりして、そういえば先祖は山伏だかどっかの城の殿様だったとかいうのをヨタ話に親がこいてたのを思い出した。諏訪だとかあの辺はとても馴染み深いところなので、みてて面白かった。
そして今回も山本勘助がキレキレで大変面白かった。これから武田春信はどうやって板垣の死を乗り越えてくのかが見所かと。
そういえば頼まれごとをこれっぽっちも手を付けてないのを思い出した。寝起きに言われたことは忘れやすい。