炒飯食いてー

何か唐突に炒飯を浴びる程食いたくなってきた。ご飯を2合くらい炊いて、それ全部炒飯にするの。高菜炒飯が良いな。そういう訳で帰りに卵と高菜と中華味の素を買って帰りますかね。でもクスクス用のミートソースも買っちゃったんだよな。どうしよう。しかも明日の晩ご飯は打ち合わせの後に既にセッティングされてそうだ。なので昼に自分で作るかなあ。
そして実は俺、炒飯作るの凄い上手いんです。自炊なんて全然しねーけど、炒飯のクオリティにだけは自信がある。ご飯パラパラっすよ。そういう訳で明日の昼は一人炒飯祭りです。問題は半年間使ってない炊飯器がちゃんとご飯を炊けるのかっていうことですかね。そもそも8年間も使い続けてて結構微妙な感じだしなあ。
あとは今日は明日の打ち合わせ用のスライド作って、数値計算のメッシュの切り方を考えます。
何か今関わってるプロジェクトについて、色々な要素があって上手くまとめることができません。自分の中ではやったこととかは把握してるんですが、それをまとめるというのは難しいものです。特に普段から理論なんてやってるとことやることが一本道なのでまとめるもへったくれもないんですよね。っつーことで、発表のスライド作るときにその手の苦労が一切ないのです。
一般的にこういうのってボトムの方から事例を紹介してそれをまとめてくのと、まとめから事例を紹介してく手法があると思うんですが、どっちがいいのかもそもそも判断がつきません。やっぱなれないものはそれなりに時間が掛かるものですね。
久しぶりにパワポ使ってるんですけど、全然使い方が思い出せません><
やばいです。本当に俺理系の人なんだろうか?でも普段はkeynoteなんっすよね。これからはワードとかパワポとかエクセルとかの使い方も思い出さないといけないんだろうなあ。
ようやくパワポでの作業が終わりましたよ。C-f押しても前に進まないし、C-bで後ろにも行かないのがすんげー腹立った。もう矢印キーなんて使えねーよヽ( `Д´)ノウワーン。