落ち着かない

色んな打ち合わせとか、飲み会とか、実家に帰ったりとかで全く落ち着けません。算数やるには静謐が必要なんですが、果てしなく騒々しいです。こんなんじゃできるものもできない。良くない傾向ですね。ここ2週間くらい。基本的にやることは算数とホッケーだけに絞りたいなあ。5月くらいまで。
まあ家族が怪我したとかは仕方ないんだけど。お袋は捻挫で住んだみたいで良かったです。これから年とってどんどん運動能力が落ちてく訳だから、今後こういうことも増えるんだろうなあと思いました。相変わらず下の兄弟はこういうことに関してあてにならないので俺もうかうか関東地方から出られないようです。九州に移住したいんだけどな(´・ω・`)
しょーがねーから次の人生で福岡に生まれるかな。でもなんだかんだいっても足立区も結構気に入ってます。
そういえばモー娘。の中の未成年の人がヤニ吸ってクビとかいうニュースが出てますが、別にそのくらい良いじゃんと思うんですがどうでしょう。こういうことはやっぱ世間的にはタブーなんだろうか。それよりも未成年で酒飲んで、分別のつかない行動に走る方がよっぽど問題があるとおもうだけどなあ。煙草吸っても酒飲んだときみたく理性のタガは外れないし、ちょっと健康に悪いくらいだし。というか、煙草吸うならバレないようにすえば良いのに。そういう問題でもないんだけど。っつーか高校生とかで煙草吸ってバレるやつとか心底バカなんじゃねーかと思います。なんつーか生まれてくるときにお袋さんの腹の中に脳味噌落としてきたんじゃねーかと思います。
まあ興味もねーからどーでも良いんだけど。やっぱネタがたり無いのかな。
何か有限要素法のパッケージを拾ってきた方が楽な気がしてきた。メッシュの切り方とかそういうの。一度は自分でやった方が良い気もする。でも面倒臭くてやってらんない。どういうパッケージが有名なんだろうか。
何かごりごりやってたらあとは境界条件をどう行列方程式に折り込むかだけになってた。ダラダラやってても結構進むものらしい。でももうこういうのは今回だけで良いです。次からはちゃんとパッケージを使います。精度もでるしぃー。CFDって何かも調べる。