鬱陶しい友達

非モテ非コミュというか、喪男の俺が言うのもなんだが、この日記の人は鬱陶しい友達に囲まれてて、結構大変だなあと。あと、コメント欄がひどい。ヒド過ぎる。ネタとしか思えない。狙ってんのかこいつら。

http://d.hatena.ne.jp/k-d-hide/20070909/1189345284

非モテ非コミュの俺様からしたら、何で彼女作らないんだとか、メール交換した女には須くメールを送るべきであるとか主張する面倒な人達とは関わり合いになりたくないなあと思うのでした。そういうのはモテる方々の仕事であって、我々喪男の仕事ではないんだと。ハイハイワロスワロスとか言って。別にオタでも良いじゃん。というか、高い服着てたらモテとか、そういうのが理解できない。まあ俺は全身ユニクロとかなので何ともいい難い。
大体他人に向かってお前はなっとらんとかいうやつはなっとらんですよね。てめーは何様のつもりだってんだと。そんな偉いのかよと。
別にねえ、陰口叩かれようが、爪弾きにされようが良いじゃねーかと。仲良くするために仕事してるんじゃねーし。もうちょっと心に邪心を養えば生きやすくなるんじゃないかと思いました。まあ、なんつーか、あれだ、脱オタなんてするもんじゃねーっつーことかこれは。

追記: 非モテですが何か

はてな非モテのネタが喧しかった訳ですが、やっぱあれって非モテから脱却したいから議論してたんだろうなあと。現実的に解決する方法は、自分がモテるようになるか、自分がモテないという状況を生み出してる社会を変えるかしかないんだよなあ。それにしても何であんなに盛り上がってたんだろう。悪のりとか、知的資源を浪費することで遊んでみるとか、そんな感じなんだろうか。
まあ、非モテで困ってる人でなきゃ非モテの議論なんてしないですよねと。議論というのは問題を解決するために行うことが多い訳だから。
俺自身は非モテでも全く困ってないし、そういう所にリソースを投入する気にはなれないので、どーでもいー。それよりも石川梨華ってうんこするの?の議論のまとめの方が面白いなあと思います。
まあその手の話は自分がどの立場に立つかで色々と変わってくるものだから、意見の異なる人と話すのは時間の無駄だと思うんっすよね。不毛。自分を変える気がないなら。大体からして議論を通じて他人の主義主張を変えさせようと目論む方々がいまだ世界には多く居るということにビビります。面倒臭いから放っとけっつーの。
あ、でも上の日記の人は脱オタして、非モテから抜け出したいってことなのかなあ。そういうことなら色々と人の話を聞くのも悪くはないのかもしれない。