今年のまとめ

そういうことでちょっとまとめてみます。主にどうでも良いものを。買い物の道すがら思いついたものなので、果てしなくどーでもいい感じですね。

Perfumeにすっげー嵌った

最初は秋葉系アイドルっていうのと、テクノっていうので敬遠してました。
実際に初めて聞いたのはニコニコのアイマスマッドので、それを見て、俺ギャルゲーは興味ねーやというのと、テクノそんな好きくないっていうので、スルーしてた。というか、最初は嫌いだったなあと。
なんだけど、やったらと視聴数が多くて、リンク貼られてて、うっかりクリックして開いちゃったりして聞いたりしてました。当然最初は嫌いだったんで、開いた瞬間閉じたりしてたんだけど、そのうちどうにも耳から離れなくなり、気がついたらニコニコでPerfumeアイマスマッド漁りまくってたw
ついでにCDも買ってしまいました。来年に新曲がリリースされるらしいです。それもきっと買うんだろうなあ。目下のところの懸案事項はDVDを買いやしないかということです。
それにしてもPerfumeはニコニコがなけりゃ絶対ここまで嵌ってなかったなあ俺。
怪しい踊りのPVと、アイマスマッドと、これでもかと最近のトレンドの要素が詰め込まれてて、しかも俺的なヒットのもとがニコニコだったりして、更にそれをプロデュースしたのが中田ヤスタカって色々と象徴的な気がする。とかいうのは賢い人が散々言いまくってるのでスルー。オサレっぽいのと秋葉っぽいのがゴッチャゴチャになってて色々と楽しいということです。とかいって、色々と話題性があるPerfumeを紅白に出さないNHKは腹を切って氏ぬべきであるよなあ。今年出さねーでいつ出すんだっつーの。
とかいうのを抜きにして音楽に嵌ったんだけどね。

長野県に沢山行った

多分4回行った。
長野市に3回、松本市に1回。
行き過ぎだっつーのな。俺、住んでるの茨城っすよと。どんだけ遠いんだと。それなのに4回とか訳わかんねーっす。
御陰さまでイナゴとか、野沢菜とか、馬刺とか、妙なものにちょっとだけ詳しくなりました。イナゴの佃煮はとっても美味しいですよ。

まとめのまとめ

総じてこの一年は色んなもののツケがまとまって回ってきて、とても忙しかったです。そういうことで今まで行きて来た中で一番筋肉量が少ないです。体がどんどんなまってきます。良くないです。gdgdも程々にしたいものですね。
そういうことで皆様も良いお年をお迎えください。