ObjectDockを使ってMacのドックをWindows XPで再現しようとしたらGNOMEになったでござるの巻

Windowsを使わされているMac使いで、Linuxユーザな身としては慣れないことこの上ないのです。
Linuxもね、Ubuntuとかでしたからね、まあWindowsと同じな訳ですけどね、あれはまあターミナルしか使わないからまあいいっちゃ良いのですよ。どーせXで使うのなんてブラウザとメーラだけだし。下手したらメーラも使わないし。
Macでは、まあ家で使ってるんだけど、そりゃもうかれこれ5年以上使ってますからユーザの目に優しいExposeとか、Dockとかその他諸々に慣れまくりなのです。もうね、Windowsの目を凝らさないとアイコンが分からないスタートメニューとか、ショートカットとかなんですかと。
そういうことでObjectDockを使ってみた。
これでMacと同じような使い勝手かと思ったら、どちらかというとGnomeのようになりました。GnomeってWindowsMacのチャンポンぽいなあと思ってたんですが、やっぱそうだったみたいです。むう。もう少し使い込めばDockっぽくなるんだろうけど、そもそもMacユーザというものは使い込むとかそういうことが苦手な生き物だと思っているので放置。面倒臭えー。そういうのはWindows使いとか、そういうのがやるものです。だってMacだとデフォルトで十分使い勝手良いし。
あとあれだ、Linuxユーザは、エディタでもつかってろ。どーせGUIあっても使わない人達だし。

http://www.speed-xp.com/desktop/3/windows-objectdock.html

かといって別に知識がないから使い込まない訳ではないのですよね。
やろうと思えばできるんですよ。でも、面倒だからやらない。そもそも使い込みというか、各種設定を施さないと使い勝手が基準以上に見たないとか、ないし。ならデフォルトで良いし。みたいな感じです。
なんだろう、なんか怠け者になったな。