MSがIT関連では一番違法コピー被害にあってるらしい

へーまあそりゃあそうだろうなあ。俺はLinuxMacなんであんまし気にしたこと無いけど、まー世界で一番売れてればそりゃそうだろーよ。っつーことで、オンライン認証がこれからガシガシ普及してくんだろうなあ。
そういえばMac用の数式描画ソフト、Math EQのオンライン認証は凄かった。ガチガチだった。ここまでやるかって位凄かった。でもオンライン認証って、一つの商品に対して一つの計算機なのか、それとも一つの商品に対して一人のユーザなのかが微妙。後者の解釈は果てしなく緩いよな。
まーその辺は俺はあんま関係ないっす。最悪Linuxだけでも作業できるしー。あーでもCDのリッピングiPodへのエンコはMacじゃないと出来ないからちょっと必要かも。Appleは商売上手いっすねー。

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20085819,00.htm

因みに知財関連で一番パクられたのはNIKEらしい。その他にもAdidasとかPradaがあるらしい。まーPradaよくみるしなー。俺が見た道行くPradaのバッグのうちの幾つかはパチもんなのかなー。まーどーでも良い話なんっすけど。
あとは、国別では、アメリカが一位で、その次が被害額が若干落ちて韓国らしい。へーへーへー。