山形すげー

モンティデオ山形が雪の中で開幕戦とか、そんな話。
日本って案外雪が降るんですねと、お袋が長野出身なんだけど、4月まで雪が降るとか、山形出身の友達が、花見しながら雪も見るとか釣りとしか思えないようなことをいってたりしたんですが、この映像を見て納得しました。
こりゃ確かに秋春制は反対だよな。だって山形とか、新潟とかどうすんだよって。新潟は最近は冬でも雨が多いらしいけど。
しかし欧州の各チームはどうしてるんですかね。
まあスペインとかフランスとかイタリアは雪振らなさそうですけどね、イングランドとか、ドイツとかどうなんでしょう。あんま振んないのかな。

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52191359.html