イギリスの日本料理店がマグロ使い過ぎだとグリーンピースにくちゃくちゃ言われる

確かにみんなマグロ食い過ぎだし、そんな上手いもんでもねーだろと思うんだけど、グリーンピースに言われるとなんかムカつく。何だろう。謎。何であんなムカつくんだろう。
何か、どこかの方々から、ある人とか、団体を貶めたいときに、グリーンピースに金払って、あいつら叩いてくれよとかいう副業があって、それで収益を上げてそうとかいう邪推をしやすいからなのだろうなあと思うのです。本部オランダだしな。
エコファシストとはよく言ったもんですが、ああいう収益源が寄付とか、そういうものな団体って言うのはどうしてもどっかの紐付きなんじゃねーかと思ってしまったりして、言うことの半分くらいは嘘っぱちなんじゃねーかと思ってしまうのですよ。まあ僕は心の汚い大人な訳だからそういう風に思うんですけどね。
しかしまぐろなんかよりも、カンパチとか、鯛とか、平目とかのが全然美味いよな。刺身でなきゃ、太刀魚とか、きんきとか、メバルとか、石持とか。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090530/erp0905301809006-n1.htm