帰ってきたっす

S-ili2004-10-08

雨なので、雨の中観光しても楽しくないので帰ってきた。
雨降ってなけりゃあ土曜までいても良いかと思ったけど、雨降ってるし、週末の京都なんて人が多くて敵わないだろうということで帰ってきた。観光ね、ちょっとしたかったんだけどね、柄にもなく。


でまあ行ってきたわけですよ、京大数理研
俺の中では日本の数学の総本山*1みたいなイメージがあったんだけどね、行ってみりゃあ小きたねー小学校みたいな建物だった。もっと何か凄いもんがあるんじゃないかと少し期待してたが、案の定何もなかった。あったらあったでどっぴきだけどな。
で、発表は初日だったので、それが終わったら気楽なもので、適当に抜け出して観光したり、昼寝したりで、やっぱこれまた夏に引き続いて休みを取った感じ。
しかしまああれだな、観光に行って、いい加減な発表するだけで旅費を出してくれるなんて数理研も太っ腹だなあ。流石COE*2とってるだけのことはあるね。

*1:もしくは何とかの吹き溜まり

*2:Center Of Excellent baqua