データ整理も実験も完了

一段落ついたっす。
後はごちゃごちゃしてる数値計算のコーディングを整理して。グラフを描いて、考察を述べるのが主なやること。
コーディングは時間が若干掛かるのが3本あるので、それは何とか2本にまとめて速い計算機で分散処理。その間はグラフを描いたり文章を構成したり、図を描いたりして、まあ所謂やれば確実にできる所を攻める。アメフトのクォーターズアンドダイムス*1みたいなもんですな。
それが終わったら一気に張り付け。
その後各地に分散している副査たちに論文を見せてお伺いって感じか?
これは3日以内にやる仕事だな。
っつーかこういう切羽詰まってるときの緊張感ってマジでたまらねー。大好き。
切羽詰まってる所で時間割を組んで、その通りにやることをこなして後で全部がサクッと嵌ってパズルが完成しましたーみたいの大好きっす。これは飲食店でバイトをしてることで学んだある種の快感っすね。接客は実は面白いっすよー。俺が接客やってるとか言うと信じられないとか言われるけど、実はそれで金を貰ってた時期もあるのです。何も接客だけでなくて中の仕事もそうだけど。

*1:quarters and dimes: 25セントとか50セントとかの小銭をチマチマ集めて家計の足しにすることらしい。転じて、アメフトでQBが華麗なパスして一気にゲインを狙うのではなく、RBを使ってシコシコドライブしてドライブを稼ぐ戦法を意味するようになったらしい。そういえば今年のスーパーボウルはピッツバークスティーラーズニューイングランドペイトリオッツで、両方ともそういうセコい戦術で勝ち上がったチームっすね。何で俺こんなことまで知ってんだ?阿呆か?いや、阿呆なのか。