ベンプレが40kg×5回でオールだった件について

修士の二年間で脂肪も筋肉も落ちて落ちて落ちまくってパンピー以下の肉体になってしまったことに気が付いた。高校の頃は平気でベンプレ100kgとかスコスコ上げてたのに、今日やったら40kg×3回で死にました。後の二回はサポートつきでなんとかかんとか。そしてそれが俺の全てでした...orz
昔はこんなんじゃなかったのにーー。何かボディーバランスが良くなくて、タッチされた後の体勢の立て直しが良くないと思ったら、上半身が弱杉田。ということで、これからはベンプレも練習の後にやろう。っつーかそしたら今まで俺はタックルは全て慣性力任せで入ってたことになるのか。何かパック弱いなあって思ってたんだけど。
練習の内容については、今日は遅れてってアップも碌に出来なかったので、全然動けなかったよ。
ヘコかった点

  1. 自分がパス放るときに相手のオフサイドプレーヤが邪魔で誰にパス放って良いか分からなかった。
  2. 良く落とした。
  3. 素で間抜かれた。
  4. 大外で追い詰めれたのに、走れずに行かれた。これは大外は苦手じゃない俺にはかなり痛い点だった。大体2-2から行かれたんだけど、身方ディフェンスとのコミュニケーション不足。
  5. 相手ディフェンスを引き付けれないで捕まることが多かった。
  6. チームの方針と違うプレーを多々して仕舞った(順目順目で回すチームなんだが、俺は良く逆目に放ってた。この辺は反射で出るまで覚えないといかんな)。

マシだった点

  1. 基本的に余りありませんが、
  2. それなりに繋げるようになった。

あー、何かやりずらかった。あと筋トレつき合ってくれたY田君ありがとう。そしてこれからもよろしこ。
後は、練習の後に通り抜けの練習につき合ってもらったんだが、まだ、「ガッ」て取れない。何か、「ぬるぽー」って感じでこぼしちゃうんだよな。これはボールにむかって取りに行かないからだと指摘された。その通りっす。元PRなんでって言っても誰も理解してくれない漏れは初心者ですね。っつーことで、ヘッドスピードも今後継続。足の豆に余裕があったら、その後フィットネスか。やっぱ体小さいんだから走れないとしょうがない。


あとね、

やってみせ  いって聞かせて  させてみて
      褒めてやらねば  人は動かじ

              山本五十六

これはすげー的を射てる言葉だと思いました。っつーか日本語って究極的には五七調が一番テンポが良くなるっすね。