サッカーのワールドカップの予選の組み合わせが決まったらしい

少なくとも今日よりは前に決まってたはずなんだが、忘れてた。まあ色々あったので。別にいますぐどうっていうことでもないんですが。

グループA ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル
グループB イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン
グループC アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ
グループD メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル
グループE イタリア ガーナ 米国 チェコ
グループF ブラジル クロアチア オーストラリア 日本
グループG フランス スイス 韓国 トーゴ
グループH スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア


まあ別にね、俺がコメントつけてもしょうがないんですがね、今計算機回してて暇なのさ。だから何か書いてみる。

  • グループA
    • ドイツとポーランドが決勝行きそう。ドイツは開催地だから気合い入ってそうですね。色んな意味で。
  • グループB
  • グループC
    • アルゼンチンとオランダっすかね?他の国は知らないっす。所詮素人なんで。
  • グループD
  • グループE
    • イタリアとチェコかな。アメリカ人にとって欧州でやるサッカーのワールドカップは興味の対象なんっすかね?オリンピックなら欧州でやっても見る人はいそうだけど、野球とアメフトが幅を利かせてる国だからなあ。っつーことで今回は美味しい話はなさそうだってことで。もしアメリカに何かあったら(ryって感じで。
  • グループF
    • 日本はかなり苦戦を強いられそうですね。ブラジルは鉄板で。日本とクロアチアのデッドヒートって感じか。最後は得失点差とかになったらそれはそれで楽しそうですね。
  • グループG
    • フランスとスイスじゃねーの?そういえばスイスとドイツって近い国でしたよねー。アインシュタインもドイツ人かと思いきや、スイスの連邦工科大学(ETH)にいたんですよー。
  • グループH

っつーことで本気で暇つぶしみたいなのが出来ましたよ。それにしてもやっぱ抽選って色んな意味で奇麗に散らばるんっすねー。大体欧州の国々と日本にとってはそれなりに有利な感じですね。いや、別に発言に他意はないんですが。っつーか問題はこのときまでに俺がテレビを持ってるかどうかってことなんですがね。

http://www.sanspo.com/soccer/international/06worldcup/schedule/combination.html
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005121106.html