暖かい

今日は暖かくていい感じです。牛乳買いにカワチ薬局に行ったら半袖の女の人が居ました。でも流石に半袖は寒いよなあ。そして今日は暖かくてからだが動きそうなのでラグビーの練習に行きます。多分年明けからこの方行ってないです。
約3ヶ月ぶりにラグビーの練習に行ったのですが、やっぱラグビーって楽しいですね。何であんなに楽しいんだろう。ただ単にボール持って前に進むだけなのに。パスを後ろにしか放っちゃいけないっていう制約もあるのだろうか。それにホッケーもなんであんなに楽しいんだろうか。マジ謎。スケート履いて棒っ切れでパック持ってゴールに進むだけなのになんであんなに楽しいんだろう。山登りとか自転車のツーリングとかとはまた別の楽しさだなあ。山とかチャリとかは人が居ない所をぼーっと景色を見て一人の世界に入れるから楽しいのだけどね。っつーか何で人間は疲れるものをわざわざやってそれを楽しいと思うのかなあ。マジで訳分からん。合理性を求めるならスポーツとか芸術なんて不要なんだけど、やっぱそれだけじゃ人間生きてけないってことなんだろうか。
なんつーかいい感じで計算が進んできたのですが、また一階微分の階数が上がりましたよ。こんなの扱いきれねーようわーんって感じです。そして明日も代数計算ですよ。