FireFoxのマスコットキャラの名前がフォクすけになったらしい

何かね、キャラデザインからして既にいけてないんっすよ。萌え画にしねーとアピールしないだろうと思うんですよ。っつーかもとからFireFoxのアイコンはそこそこセンス良いし、別に今更そんなの作んなくてもいーじゃんと思うのです。少なくとも"e"の文字をちょっとデフォームしただけのIEなんかに比べりゃ全然格好いいです。大体おめー今日日"e"なんて流行んねーっつーのな。
そしてそのFireFoxのマスコットキャラクターの名前がフォクすけになったらしいです。
もうね、何か色々とこのネタは終わってる気がします。大体どういう人をターゲットにしてるか良くわかんねーし、どういう風に展開したいのかも良く分からん。そもそもPC初心者みたいな人たちがそういうデザインを求めてるのか考えて始めたのか甚だ疑問であります。

http://spreadfirefox.jp/foxkeh/

それよりも俺的には狐耳の巫女さん姿の

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060712_anime_firefox/

方がいけてると思う。まあ最近俺のこういうののあれも色々と変わってきて最早普通の人と同じ間隔かと言われるとそうだという自信はないがな。なんつーか擬人化された二次元のものに対する抵抗感が殆ど無くなっちまったよ。
あとはFireFoxのアイコンを上のキャラに変えてくれるソフトもあるらしい。LinuxのとWindowsのがあるらしい。MacではFireFoxって配ってねーのかなあ。まあSafariがあればそれで十分なんですがね。

http://iconpacks.mozdev.org/packs/anime-firefox.html