100円土鍋生活

近所のスーパーに100円の土鍋とか売ってます。一人で食えるくらいのサイズの奴。
あれ、毎年買おうと思ってるもののめんどくさいので買ってなかったりするんっすよね。それで普通の鍋で鍋作って食ったりとかしてんの。今年は買ってみようかなあ。
あと、鍋って、適当に野菜買ってきて、肉とか魚は一口大に切って一食分をラップに包んで冷凍庫にぶち込んで保存して、野菜は適当に食うときに切ってやれば簡単に食えるのでいい感じです。味は味噌なりポン酢なりで変えれば良いし。出汁もこだわりがなければ麺つゆで良いし。ごはん炊くの面倒なら最後にうどん投入して食っても良いし。最強ですな。

http://www.geocities.jp/fly_so_far_away/index.html