コーディングしてます

S-ili2007-02-05

研究室の人達はデスマってます。俺もコーディングします。何か知らねーけど発散します。摂動とっても微妙です。プアな結果しかえられない。たち悪い。
そして今日の昼飯もとんこつラーメンです。こっちの方だと博多ラーメンだけど、福岡の方だと長浜ラーメンと言うらしい。惜しむらくは麺がこっちの方のラーメンに使うのと同じ麺だっていうことかと。とんこつラーメンってすげー細麺なんですよね。あの麺も含めて好きっす。そういえば御茶ノ水にちゃんとしたとんこつラーメンを出す店があって、そこは週に3回くらい行ってた。大盛りで食って、その上替え玉してた。頭悪い。
何となくそれらしい形になった。あとは適応刻み幅制御の導入ですね。若しくは不安定な方程式なので陰的な解法使うべきなんだろうか。連立方程式でそれをやるのは至極ダルい。