都知事選

そして実家の方じゃ都知事選のポスターが張り出されてたんですが、慎太郎と浅野なんとかっていう人と、黒川なんとかっていう人と、ドクター中松と、吉田万三のが目につきました。吉田万三は以前足立区の区長をやってました。共産党の人ですね。前の土建屋の親分が区長やってたときに計画した区営のシティーホテルの建設計画をチャラにした人です。その後はパッとしなくて、辞任したんだっけかな。任期は満了してなかった気がする。共産党の人が区長になっちゃうなんて足立区も素敵な街です。世間一般じゃ共産党議席数なんて多寡が知れてるのになあと。ということで足立区は全国平均からかなり離れた性質を持ってるらしいことが伺えますね。
そんなのはどうでも良くて、俺様は前衛的政治家外山恒一先生に注目してます。
今時反体制運動に血道をあげてるらしいです。
皆さんの自棄っぱちの一票が欲しいらしいです。
目下の所選挙ポスターを貼る要因が足りないみたいです。
活動に賛同する人はポスターに連絡先が書いてあるから選挙が終わった後に連絡して欲しいらしいです。
先生の素敵なアジテーションは、

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM (動画です)

で目にすることができます。
先生の御略歴は、

http://wiki.livedoor.jp/fukuoka_bengoshi/d/FrontPage

に詳しいです。
先生の活動の様子は、先生のブログ、

ポスター貼り要員の不足が、目下最大の問題です。
鹿児島での経験から、原付等を使って、一日百ヶ所あまりといったところです。
都知事選の場合、なんと約1万4千ヶ所もポスター掲示場があります。
つまり一日で貼ってまわるには最低でも百人は必要ということですね。
首都圏在住もしくは東京まで来てくれる人(私のアパートに泊まれます)で、3月22日、一日中動ける人、ぜひこぞって志願を。
http://www.warewaredan.com/blog/

でご覧になれます。
ブログの通り、ポスター貼り要員が足りないらしく、実家の方はまだ外山恒一先生のポスターはありませんでした。それとも足立区がノーマークなのだろうか?