連休の予定

僕の連休はてっきり暇なものだと思ってたんですが、何だかんだいって結構予定が入ってるみたいです。嫌だ嫌だ。
今日はこれから遠くに売られていった後輩が帰ってくるので、そいつと飲みます。思えば彼は漏れの心の友だった。何で藻前そんな遠くに行っちまうんだよと。そして色々とミーティングするっす。
明日はもっと遠くに売られていった友達が帰ってくるので、そいつらと飲みます。まあ、普通。
明後日は両親が益子の陶器市に行きたいというのでそれに付き合います。
明々後日は、まあ普通に飲むみたいです。
さながら死のロードです。阪神タイガース夏の甲子園の間ずっとゲームはアウェーでゲームします。それを称して死のロードというらしい。昔は新幹線もなかった訳で、在来線で全国の球団を転戦してたらしい。夏の暑い時期に1月も。
それ聞くと、準々決勝くらいから毎日試合がある高校野球の選手と阪神の選手どっちが辛かったんだろうなと思います。北米大陸でも、航空機が旅客用として使われる前のワールドシリーズでうっかりニューヨークとロサンゼルスが当たっちゃったら大陸横断鉄道とかで行ってたんだろうか?昔の人はすげーなー。