加圧トレーニングのベルトが50kもするらしい

あんなもんどう見ても普通のナイロンなりなんなりのベルトなんですけど。すげーな。50kとかすんのか。製造原価なんて多寡が知れてんだろ。500円くらいじゃねーのって思うんだけど、ああいう人達も商売なのでそういう価格設定なんだろうな。
あとはあれか、ああいうのは時間がないお金持ちがやるもんだから時間の分を金で埋め合わせているという認識で良いんだろうか。または、目新しさとかその他でプレミア的なものを付けて商売してるんだろうなあ。
適正価格とは言い難いけど、そういうのをあたかも適正かのように売りつけるのも一種の商売の秘訣なんだろうなあ。
そもそもが加圧トレーニングっていう良く分からないけど過ごそうとかいうのを謳い文句にして、実際にそれなりに効果があって、有名人を出してメディアに露出すれば金持ってるバカの10人だか20人だかはさっくり騙せそうなもんだしな。


理屈は詳しいのは忘れたけど、血流を制限して乳酸を腕とか脚に溜めてトレーニングの効果を高めるとかそういうのだった気がする。
ので、ベルトで圧力をかけるのの適当な値が分かれば良い訳で、何もそんなの特別な機械なんて要らないと思うのですよね。
恐らく必要なのはベルトの収縮率と掛ける圧力の関係だけな訳で、そんなもんベルト自体に何らかのメモリを付けておくか、ベルトに圧力を測定する器械を付けておくかすれば良い訳で、50kも市内と思うんですよねー。原価率とか、利益率とか考えたらすげーんじゃねーかな。


まあこういうのも一種の新しい商売の流儀なんでしょうがね。
それに時間がないけど、健康を維持したいお金持ちというのはそれなりの数いる訳で、そういう人達をターゲットにそこそこ高い金をとるのはそれなりに客としても満足してるのかも。そんなもん体動かせば良いだけじゃんと思うんだけどな。まあ金持ちの考えることはよくわかんねーや。家で腕立てするか、河川敷走ってりゃ良いじゃんって思うんだけどな。
それにしてもみんな食生活は健康とは言い難いのに、健康には興味あるんですね。食い過ぎたので、落とすために運動したり、食事を制限したりとかってなんかちょっと変な気がする。冷房掛けて、効きすぎるから長袖着るみたいの。