マーヒーの法則

僕がガキの頃マーフィーの法則*1とかいうのが流行った。
曰く、「パンのジャムが塗ってある面が必ず絨毯の上に落ちる。」「ネジは一番取り出しにくいセクションに落ちる。」等の工学に関する都市伝説を列挙したものである。
でね、今まさにそれに嵌った。
こないだ買ったばっかのジーンズ(3000円)にね、二剤型の接着剤をこねくり回してるプレートが落ちたんですよ。しかも接着剤がこんもり塗ってある面がジーンズにべっとりと...orz
マジで泣きそうになった。買ったばっかなのに...OTL
やっぱ都市伝説は本当にあるらしいことを体張って証明したっす。
つーかさあ、マジで接着剤でテカってるジーンズとかマジで嫌なんですけど...でも金無いから新しいの買えないし、金あったとしても俺の中での「洋服買うっすブーム」はあと半年は来ないので絶対にジーンズなんて買いに行かねーし。マジで参った。っつーか困った。
まあ実験が上手くいけばどーでもいーんっすけどね。

*1:俺マーフィーってうまく発音できないっす。