筋トレ

ベンプレ40kgを8回位上げれるようになった。これを3セットやった。なので、次やるときはウェイトを上げてみよう。45kgか50kgかな。
つーか人間の体ってやればやるだけ結果が出てくるもんなんだな。筋トレ始めたときは40kgを自力では3回しか上げられなかったんだが、今ならサポート付きで10回はいける気がする。あとはプロテインをトレーニングの前に飲むことで吸収効率が上がったのがでかいかも。やっぱ蛋白質の分解には時間が掛かるんで、トレーニング中に摂取するのがいいらしいし、自分でもそれは実感できた。
相変わらずふくらはぎに違和感があるので、上半身のトレーニングのみ。そろそろフィットネスを維持するために体を動かさなきゃいけないんだが、多分タッチフットとかやったらまた足の調子が悪くなるだろう。ということで、自転車でも乗ってみようか。もしくは久しぶりにインラインでもやるか。まあ来週の話だけど。