ブラジル負けた

昨日は寝落ちしないでブラジル-フランスを見れましたよ。
その前のイングランド-ポルトガルは、中盤をかっちりして、カウンターの掛け合いみたいな感じで、その前のドイツ-アルゼンチンの前半みたいなのが後半まで続いてました。途中でベッカムが足を悪くして交代したのですが、フリーキック良いのがけれる前に下げられちゃいまして、ベンチで泣いてました。しかもその後でルーニーが反則取られた後に相手を押しのけてレッドカードで一発退場だし。
それでクラウチとレノンを入れたのですが、色々と裏目って、最後はPK戦ポルトガルにやられましたよ。
僕としてはフィーゴにも注目してるのでどっちが勝ってもいい感じだったのですがね。でもこれでポルトガルもやっと準決勝まで進みまして、それはそれで良い感じです。
その後のブラジル-フランスは、ロナウジーニョを前に上げてプレーさせてたのが全ての敗因だったきがします。
やっぱロナウジーニョは真ん中でゲームの流れを作る人な訳で、前に置いてもしょうがないと思うのですよね。ロナウジーニョが真ん中に居て黄金の中盤も初めて機能して、カカも動き回れるのに、それが全然なかったですね。
そしてFKでジダンからアンリに繋いで一点取られた所でロナウジーニョのポジションを下げたのですが、そこで初めてブラジルらしい戦い方になったのですが、もう時既に遅しでフランスが逃げ切りました。もっとロナウジーニョとカカとロナウドの絡みを見たかったのになあ。
やっぱジダンは落ち着いてますね。良いプレーヤーだと思いましたよ。
それにしても何でパレイラ監督はロナウジーニョを前に置いたのだろうか?まだゴール決めてないから調子を上げるとかかなあ?でもそういうプレーヤーじゃない気がするんだよな。
とまあこんな感じで俄サッカーファンをやっておりまして、昨日寝たのは朝の6時で、今日は昼起きで、しかも蒸し暑くて、湿気でお肌しっとりで、かったるかったのでずっと家で汗だくになりながらテトリスやりながらgdgdしておりました。
そして明日は山に行きますよ。大菩薩に。夏バテ気味だけど、大丈夫かなあと。まあ何とかなるかなあ。