gdgdする

今日は暫くgdgdします。
取り敢えず鯖弄って、探し物しないといけないんだけど、鯖は明日弄って、探し物は夜から。
最近色んなことが後手に回って大変宜しくない。
俺は私鉄と地下鉄が大好きなので、PASMOを使ってるんだけど、PASMOでJRの駅構内にある自販機とかキオスクとかでSuicaで買い物できる所で買い物できるのかなあとか思った。別にその位財布出すから良いんだけどさ。でもカードから引き落としのタイプのを使ってる人には便利なのかもなあ。でも買い物のときに財布出す位雑作ないことだと思うんだけど、朝のラッシュのときとか小銭を出すタイムロスが致命的なんだろうか?別にどうでも良いようなことなんだけど。
それにしてもPASMOすげー便利っす。一々きっぷ買わなくて良いのが素晴らしい。住んでる場所と実家のある場所の都合上どうしてもJRはあんまし使わないんだよな。
まあJRもあれはあれで大きい駅に行くと旅気分にさせてくれていいものです。
新宿とかさあ、新宿発松本行きのあずさN号とか、あったりして素敵です。東京駅も、東京発熱海行きの普通列車とか良いですね。旅情をそそられますね。